スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

2019◆連休後半 しこつ湖鶴雅水の謌 ヘルシービュフェ『マアム』

 


支笏湖をひと眺めしてランチは、
「しこつ湖鶴雅水の謌」のビュフェ『マアム』。
 
11:30オープンで14:40クローズ、入れ替え二部制。
知らずに13時半近くにお店に入った私達。
「1時間しか食事できないけどそれでも良いなら」
という店員さんの案内があり、テラス席へ。
 
時間や入れ替え制について
公式サイトを見て行かれることをおすすめします。
 
飲み物はあまり種類がなく、スムージーはまあまあかな。
食べ物は、カレーやパスタなど基本を押さえつつ
創作料理がビュフェのレベルを超えた味。
 
しかし、無愛想でダラダラした態度のウエイターやシェフが多いですね…
 
店員さんと触れ合う機会が
席案内と会計以外ないので不愉快にはならない。
しかし、レビューでも味は三ツ星サービス星なしが多い意味がわかりました。
 
それでも今回テラス席で支笏湖を見ながらの食事は格別。
料理は美味しかったし、
ビュフェ料金にプラス料金で日帰り入浴できるそうです!
 
テラス席だと、
食事が終わって飽きた子供達が外階段から降りて
半オープンの中庭に行けるのが見えてちょうど良かったです。
とは言え、場所的に奇声あげたり走り回ることはふさわしくないので
連れてくる子供の年齢には注意。
(うちの子も、小学生と幼稚園になって
ようやく今は大きな声で騒ぐ場所ではないと
注意して聞くようになったから連れてこれた)
 
食事の、あとは湖畔まで降りたり丘を登って展望台へ。
満足したので駐車場に戻り帰路につきました。
7月になるともっと木々も萌え綺麗だろうな。また来ます。