スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

口だけシリーズ「今日できないことは明日もやらない」もっともですよね。でもほんとうは「明日できることなら、今日できる」人になりたいものです。2011年の自分に期待せず、2010年の自分からスタート。 一人暮らししたい…

師走っていいね。けど今年の年末はだめだわ…ハッキリ言って2010年自体がだめだ。 昨日、今年最後の通院を終え札幌駅の地下のエクシオールカフェでココアを注文していたところクレイジーなじいさんに店内で絡まれ(アルコール抜きでの挙動)めんどくさい場面…

今日はクリスマスだけどセルフジェルネイルを夜までに必ずするということと(外出予定があるわけでもない)悪評高きSEX AND THE CITY2のDVDをレンタルしてきて観ようとしたけど夫がもっと2人で楽しめることしたいと阻止するのを阻止している夕方。こんな夫…

年末の買い物に狙っていた10月15日の日記(http://d.hatena.ne.jp/CrazyVoice/20101015)のブルーフルテッド フルレース。それ用に別貯金していたたのだが今回の年明けの引っ越しで白紙に…。海外の引っ越し(ダンボールしかないから配送だけど)はどういう扱…

某掲示板のコスメ板に『もう面倒くさいからドルックスでいいじゃん!』がありまして私も昔はドルックス使ったことあります。あまりにもアイテムが手に入らなくて2リピートで挫折しましたが。地味にあの頃の肌手入れへは楽しかったな。 最近は…風呂上がり・洗…

突然ですが今年買って良かったものをリストアップ前の社宅がプロパンガスだったので少しでもガス代を浮かせる目的でティファールを購入。ティファール 電気ケトル ファーレ ブラックシルバー 1L KO3058JP出版社/メーカー: T-fal(ティファール)発売日: 2008/0…

引っ越しを終えて取り敢えず年始まで夫と一緒に札幌滞在。クリスマス、年末年始がどうでもよくなるほど落ち着かない…年金や保険など将来的なことを考えるとパリでの夫の仕事を推したいけど、初めての長期滞在を考えると同じアジア圏であるクアラルンプール駐…

ここにきて日本を離れることにした。夫は年明け1月に、私は治療を始めて約1年という区切りになる4月頃にフランスに向かう。今回の決断は、そろそろ年齢的に自分たちが落ち着ける国を決める時がきたと思って考え抜いて出た結論だった。私は自分がどこの国(…

そろそろ手帳選びが楽しいシーズンになってきた。(むしろ遅い?)先日札幌に3,4日滞在した際には冬服を買い込もうと予定していたのに2日間手帳探しをするはめになった。というのも、ここ2年続けて手帳paperblanks(http://www.pen-info.jp/paperblanks.…

昨夜のチャーシューは炊飯器調理特有のジューシューさが前面にでてきてしまっていた。どちらかというとスモーキーな香りに、室温だと固めだけどラーメンや温かい料理に載せると脂肪分がジュワーッと出てくるくらいのチャーシューを好む自分には炊飯器調理を…

結婚してから気づいた習性、夜の9時くらいから保存食を作ること。夫がいないとなおよい。黙々と地味で手間が多いことも、普段の料理だと「もっと要領のいい方法あるだろーに」と七面倒臭いレシピは無視するのだが、保存食に限っては「このひと手間、面倒が…