スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前職はカタチだけに憧れて就職したからなあ…今は仏語以外にある資格も11年度の試験にむけて勉強し始めたのだが、どうも前職の二の舞になりそうな気がする。今勉強しているものを以下資格Aと呼ぶ。資格Aは単独でもっていたところでどうも弱いらしく、それは…

記録的な意味で日記を残しておこう。 昨夜、新卒で入社した(そしてすでに辞めた)会社の人たちと飲んだ。 私がいた頃と同じように日本社会の縮図のような職場。愚痴ありの、プライベートも騒がしいの…な人々。地下鉄終電で帰ったのだが、2年前と同じ光景が…

ようやくモニカ・ベルッチ主演『マレーナ』を観た。 夫が外出していた夜、映画は一人で観るのが好きです。 いやあ、私の大好き映画、エリザベス・バークレイ主演『ショーガール』と同じくらい、主演が美しいという以外はクソ映画でした。しかし『マレーナ』…

みなさまいかがお過ごしですか、秋。 私は夫が2週間ほど札幌に滞在しているため平和です。一昨日は仏語の勉強が足りな過ぎると大雷を落とされたのでロボットみたいになんとかやっています。正直、心ここにあらずです。なので勉強は却って苦じゃない。はてな…