スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさまスターありがとうございました。はてなは学生の時から続けている場所なので育児ブログにはなるべくしないよう今の時点では意識して続けるつもりです。勤め人の時は勤め先での出来事や悩みを書いていたわけですし、それと同じく私の生活に子供が登場…

私信:”スープについて”。ツイッターでの延長になりますがこちらです。 ■『簡単☆ 玉ねぎの丸ごとスープ』 難易度:☆☆☆ 煮込む時間はかかるけど一度作ればレシピなくても作れるお腹膨れる王道スープ。材料にはないけどローリエを一枚入れたほうがいいです。 ■…

様々なことが落ち着いてきました。 結婚して2年目の今年だけど夫とは実質1年も一緒に住んでいないのではないかな。 フランスでは膠原病科と産科で妊娠希望の相談・妊娠後の治療計画を練る。それらを経てまもなく妊娠。なのにいざフタを開けたら「診察でき…

去年の『適当手帳』のあまりの使えなさよ。途中でこちら↓に乗り換えた。 [rakuten:bellepo:10011403:detail] 写真は2012年版、実際の2011年版は黄色。 ・存在する手帳の中でもっとも薄くて軽い? ・マンスリーのみ、最高 持物多くてカバンが重いのは耐えられ…

割と早い時期にスマホブームに乗ったが、このたびFOMAに戻した。 ・ここ数年は家にいることが多いからネットやりたきゃPCでやればいい ・スマホ(というよりタッチスクリーン)では長文が打ちづらい ・基本料金高い お金払ってまで機種変更するのもなあ、と…

最近文章書いてるとその中から今の自分の中の陰鬱さというか辛気臭さを自覚せざる得ない。そのため友達・知人など特定個人に対するメールなどをなるべく控えている。 気分の上がり下がりが激しいというより、ずっと暗い道にいる気分。別に嫌なことがあってわ…

冬になるとお酒が飲める(好きな人・楽しめる人)人が羨ましくなる。自分は三杯目から眠くなるから、”飲んだら眠くなる”より”飲まずに話し続ける”ほうを選ぶ面白みのなさだからなー - 森系の田舎の親戚の家にいくと自家製の蒸留酒やリキュールがあるのは万国…

フォトライフの働かなさかげんに戸惑う…今年の王林美味しいねー

見慣れても慣れない建築物って稀だけど出会えると嬉しい。 そんなにど真ん中でもないけど小樽の鰊御殿を参考に…して自分の新築なり改築の家に再現するのは難しくてもその欠片みたいなものを思い描くのも悪くない。お風呂の天井がなぜドーム型かというウンチ…

余談。日本人専用のスナックやクラブはパリの違う場所にあって実際働いてる人はシドニーほどじゃないけどいた。服装は日本の繁華街にいる女性と同じ格好で良く給料は日本の半分くらい。エスコートサービス(売春)や性風俗(SM含む)関係はめんどくさいこと…

写真を趣味ではなくメモ代わりに撮る自分のカメラから出てくるものは、象徴的な何かが写っているというより”観光名所行っておいてそこにあった街灯の写真ばかりって何…”という類の写真が多過ぎる。自分が住んでいた場所の写真など恐らく5年後に見たら自分で…

最後です。 ちなみに自分自身の”最後”となった決定打は、普段なら余分にもらってる薬があるから事無きを得てきたが、7月は病状が悪化して緊急医では診てもらえずどうしても専門医の診察が必要、手持ちの薬ではどうにもならん、ということで日本に帰ってきた…

パリパリ伝説、6巻まで出てる。これはブックオフも出動させなきゃいけないわね。

先週退院、昨日絶対安静が解けた〜 実生活も病院漬け、その上日記でも病院の話を続けるのも辛気臭いかなと思いつつ尻切れトンボもなんなので続きを。 - この前は”フランスの高度医療環境?うーむ…”で終わっていたが、ではどの辺が”…”なのか。フランスは病院…