スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

”魂が疲れる”とは、なんとも言えない疲労感をうまく言い当てた言葉だと思う。 いま、お金のことで実の親とモメている。 貸し借りじゃなくて財産整理のこと。要約すれば我が家にありあまる金があってモメてるわけでは当然ない、私が50、60歳になってからもら…

メモ:『レンズ豆(レンティル)とベーコンのスープ』 ・コリアンダーパウダー 小さじ大盛り1 ・トマト 1コ ・ベーコン 3枚 ・乾燥レンティル豆 150g ・にんにく 1かけ ・レモン

夫が帰ってきて(という言い方も変だけど)、早4日。 日本に来た当日と翌日は夢のようで現実感がなかった。 私の父親は、私たち夫婦の結婚後の別居の回数を気にして離婚するのではないかとものすごく心配していた。 うまく説明できないでいる私の代わりに母…

味も雰囲気もどちらかというと正反対のケーキ屋さん。どちらも行くたびにワクワク、そして安心して(美味しいのわかっているから)食べられます。 - レ・リシェスジャンル:ケーキ住所: 札幌市清田区平岡公園東5-1-1このお店を含むブログを見る | (写真提供…

ラストチャンス

今週で妊娠7ヶ月も終わり。 言葉のまま”小さく産んで、大きく育てる”が推薦されている現代、お腹の子は体重・身長・足の長さ・頭囲すべて2週間(項目によってはそれ以上)先の胎児の大きさ…私どうやって生むんだ? 経産婦の皆さまに報告するとガクブルされ…

2011年長野

年始に2011年の写真データの整理をしていたら、去年の今頃の写真が出てきた。 左を向いても右を向いても昔ばなしのようなおとぎ話のような場所。 - □ こうね、いちいち土地の区画ごとに用水路? 小川っていうの?が流れていて雅ですね〜。 小さい川好きには…

2011年大晦日、夫待つ

大晦日は母親の誕生日なので毎年花束を買うが、 前日に予約したにも関わらず当日のドタバタの延長で受け取り忘れたりなどが実家の恒例行事。 今年はというと前日予約そして受け取ってぬかりなく渡せた、初めてかもしれない(最低)。 夫は去年いっぱいでフラ…