スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ譜面・『Robinson Crusoe 』Art of Nois

あるCMでかかっている曲がすごく気になったのです。 私が観たのは砂漠が舞台。砂漠も良いけど、砂漠を更に魅力的に感じさせるこの音楽。ちょっと調べたら、 『Robinson Crusoe 』Art of Noise という有名な曲らしいのです。 そして今回CMで使われているとい…

ミスタードナツ スヌーピーのモンブランハウス(2012年クリスマス限定)

美味しい! クリームはただのホイップかと思いきやバタークリーム未満な濃厚さ。フランクフルタークランツなど好きな人はきっと好き。 意外さもあって、今はお高いケーキよりミスドのこのカップケーキのほうを断然食べていたい。 まだマロンとチョコレートし…

家の中のwifi環境が整ったー!というわけで毎日写真アップでメリハリつけていこう。

フランス式と日本式の離乳食、どちらをとるか?

離乳食を始めるにあたって、フランス式と日本式の離乳食、どちらをとるか? 「ここは日本だ。日本式にやる」ってほど簡単にはいかない。 そういう人もいて良いと思う。親が迷えば、子も迷うからね。 でも私自身はそういう考え方には納得がいかない。理由は簡…

vaasa and coffee 札幌市中央区南2西25−1−37 内田ビル2階左 地下鉄東西線円山公園駅4番出口徒歩5分くらい 営業時間12:00〜20:00 雑貨vaasa fabricsは16時まで 月曜定休日 行きたい。

「(赤ちゃん)まだ小さいから大変でしょう。でもこれから目が離せなくなってもっと大変になるよ」 と、寝返り+緩やかなずりハイ時期に周りの人から頻繁に言われてて「?」マークでした。 今でさえ十分目が離せません、と。 そしていま。 高速ハイハイとつ…

最近のレシピのポイントもっぱら「手抜き」。 美味しいとか珍しいとか食欲をそそられる、とかの前「にそれは簡単に作れるのか?」に特化されたレシピであることが重要。そんなわけで、今さらながらルクエも買ってもらったので更に私の手抜き料理レパートリー…

というか、いま思ったのだけどとりあえず写真撮って載せてみればまた前みたいな毎日が戻ってくるのでは? 前みたいな毎日て。これまたいつ頃くらいから”前みたい”が中断して”今みたい”が始まったのか分からないけど。そういう難しくて考えても分からないはと…

ほとんど書き込むことも読むこともない、ログインすらほぼしていなかったfacebook。 ここ数日で高校時代の友達たくさんとつながった。みんなそれぞれの人生を歩んでいて、毎日があるみたい。 高校時代は楽しかったけど、基本学校生活に思い入れのない自分に…

引越しと言えばティファールの電気ケトルですよ。 もう4代目くらいです。そのうち2台は引越しに伴い人にあげて、この前まで使っていたものは夫が誤って蹴りを入れてしまい(床に置くなー)今回新しい電気ケトルをお迎えすることに。 [rakuten:e-kitchensty…

勘だけで言うけど「おおかみこどもの雨と雪」を見たほうがいいかもしれない。(まだ見ていない) タイムリーにすごく良い記事をみつけました。 今、あえて「ポニョ」のリサについて熱く語る(kobeniの日記) - 私がいま対立しているもののひとつに「フランス…

また思いきりシリーズです。 なんだかもう夫とだめかも。 喧嘩してばかりだし。 愛情もない。 理由はわからない。こうなったきっかけも覚えてない。 こんなこと軽々しく言っちゃいけないよ、ってことだと十分に自覚しながら、でもほんとうの気持ち。 どう軌…

久しぶりのネット時間! ひとり。 ひとりってこんなに楽しいものなのか。最近ほんとうに昔を思う時間が多い。 昔のほうが良いってことではない。過去変わっちゃうと息子にも会えないことだからね。違う世界にいきたいわけでもない。 けど、やっぱりたまにひ…