スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年・手帳

去年は手帳を2冊も購入して5000円近くも投資したのに結局使わなかったどころか共に引っ越しの際に紛失。いっそ来年は卓上カレンダーでも持ち歩いとけと自分を叱りたい気持ちも山々だが無いは無いで不便なので購入。 別にアリス好きじゃないのに。いやキャラ…

2012年最後

珍しく買ったカレンダーもあまり見ないうちに今年自体が最後。 2012年は怒ってばかりいた年でした、家族の大人たちに。 その結果はと言うと、とーっても反省しきりな一年のさいごです。 来年は、「怒らない」が目標。 これしかない。 ツイッターにも書いたけ…

・ジェラートピケとか好きになった ・パッド無しのブラジャーが好きになった ジェラートピケじゃなくてもいいけどモコモコ素材でああいう綿菓子みたいな宣伝の仕方が嫌いじゃなくなったというか。 この寒さ対策加減の生地の厚さの虜。店の雰囲気も前まではあ…

写真だけでもひんぱんにブログを更新しようというやる気の効果の表れか、前より毎日の凸凹が感じられて良いかんじ。 読書環境としては、養老孟司様の本をとにかく借りて読んでます。 [rakuten:cau1books:11292381:detail] 何これ宮崎駿との対談!?って意外…

読書のリハビリに図書館から借りる本は児童書コーナーから選ぶことが多いのだけど [rakuten:booxstore:10792890:detail] 焼かれた本の中には、ドイツの詩人ハインリヒ・ハイネ―彼はユダヤ人の家庭に生まれた―の作品もあった。ハイネは百年前に、こう警告して…

雪が降って、雨が降ってそしてその夜は当然のような冷え込みと共に雪が降り、翌朝である今日は粉雪の雪道と見せかけて道路はスケートリンク。ゴミ捨てのときに転んだよ。長靴ラブ。そして昼間は太陽が強くって、道路の雪も氷も溶けてアスファルト。 急に天気…

照明

元の壁がパネル工法のためコンセントを増やしたりスイッチの位置を変えにたりすることは極力避けることになった。 ということで、照明を壁面・天井から間接的に照らすという夢は消え、元からあったダウンライトを白熱灯色のLEDに変えて、メイン照明にした。…