スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

急なはなしですけどね。 小学校3年生の男の子が口にした言葉が今でもキョウレツに残っている。 いま思えば貴重なくじ運で好きな男の子と隣の席になり、数週間隣で給食を食べる権利を得た。季節は覚えていない。 給食中のTV放送が終わって画面が校内放送が終…

自分は今使っている↓香水みたいなマグノリアの香りが死ぬほど好き、って思ってフト確認したら [rakuten:aromage:10003362:detail] マグノリアじゃなくてガーデニアだった。 この香水もいいけど他のも使ってみたいな、って思って「ガーデニア 香水」で検索し…

土曜日、久しぶりに従姉妹にコストコに連れていってもらった。 みな幼児乳児もちなので飛ぶように帰ってきた&カートの中は保存食オンリーだったけどちょっと楽しかった。 いまはダイエットできないから食べ物の内容に気をつける、って宣言したくせにマフィ…

人間はいつまでもベビーのままじゃないって身をもって知ってるから思うまま値段気にでせずいつまで使うか分からないものを買うのって大変だったな。なくて困るもの、あっても困らないその塩梅が分からず。それがベビー用品なんだろうけど。 2ヶ月経って多少…

赤ん坊をふわふわあまーいやさしいもの、って思えたことはとりあえずこの2ヶ月はあまりない。顔は右みて左向いたその数秒で別人だし、一週間前の写真みても「こんな子知らない」というような変身ぶりには、とても同じヒト科に属するものと思えない。おまけ…

また育児のことで喧嘩してる・・・! 私達大丈夫かね。思ったよりこの壁、高くて厚いよ。普通こんなに夫婦喧嘩するものかね、当の息子はイビキかいて熟睡しだしたけど。 ちなみに喧嘩の元は「首の座らない2ヶ月の子どもの一日におけるうつ伏せの時間」につ…

初夏は実際着れないような服ほど魅力的にみえるから困る。 生地が薄すぎ、とか。 自分には絶対似合わないけど、きれいすぎる色みの服。 露出高めの服。 その点今年の春夏の買い物は”息子を泣かせないための服”これだけが条件なので目移りしないで助かる。泣…

占い師と祖母(2023.12.01更新)

産後2週間目、まず父方の祖母が息子(ひ孫)に会いにきてくれた。 祖母は北海道の片田舎に住んでいる。 家に入り開口一番、 「そうそう、ひ孫の名前を細木さんと寂聴さんにみて(占って)もらったよ。」細木さんとはあの細木数子、寂聴さんも瀬戸内寂聴その人…

最近私と夫はよく喧嘩をする。 よく(今でも)父が母と夫婦喧嘩をするたびに「母さんと喧嘩するとなると、原因は全部お前のことだぞ!」と振ってくるので基本無視しているし、実際そうであるときもあれば私が無関係の夫婦喧嘩のときもあるので私の虫の居所が…

衛生的には毎朝洗顔と歯さえ磨いておけばいいわけで、効率的にも生地が柔らかいから身軽に動けて寝たいときに寝れるパジャマがいいわけだ。その下の下着もマタニティショーツのはき心地の良さと言ったらない。せっかく買ったから元をとるためにも。 こんな生…

子ども生まれました、〇歳になりましたーってみんなよく言うしよく聞くからなんだかんだでグングン子は育つのかと思いきや案外簡単じゃない。それに一日が進むのがとにかく早い、いや終わるのが早い。誰かが私の人生の時計のねじを必要以上にまわしたせいで…