スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『クヒオ大佐』、いつも観たいと思っているのに貸出し中なのよね。

今年は観る映画の当たりが悪くない。ONCE ダブリンの街角で デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/05/23メディア: DVD購入: 4人 クリック: 53回この商品を含むブログ (135件) を見る妊娠中に観たのだけどね。ちょ…

最近、活字を読もうともなんていうのかしら、目が滑るっていうの? 特に小説関係がだめ。だいたいが面白いけどこれフィクションだし、で冷めちゃう。や、フィクションじゃなきゃ困るだろうという内容がほとんどなんだけど。また、読んだはいいけど途中息子の…

最近美容関係は受け身です。 というのもまず調べる時間がないのと、自分が当分いつ働けるかわからないから旦那のお金を捨て金(失敗の買い物)にするわけにもいかないしね… でも良い人間関係も良い化粧品も、タイミングと運命ってとこあるからくるべきときに…

いつの日だったか、”育児はスポーツに似てる”と書きました。 先日3か月を迎えた息子に、もはやタイミング、やら、技、などでその場を濁すことはできなくなった。 一か月半を過ぎたころから今日まで基本昼寝をしない息子は朝の6時起床夜9時就寝まで絶好調。…

生後2ヶ月過ぎ、新生児のときから着ていた服が順々にサイズアウトしていった。 手持ちは日本の服とフランスの服が半々だが、着れなくなるのが早かったのはフランスの服。 おむつ替えの慣れないうちは少し手間取ったけど、体温調整が難しい3月生まれの新生…

id:punch-zaruさんの日記http://d.hatena.ne.jp/punch-zaru/20120611読んだらキーマカレーがモーレツに食べたくなった…!いや、キーマカレーに限らず毎回美味しそうな料理が日記に並んでいて、この美味しそうな料理がこの同じ空の下のどこかのテーブルに並ん…

イケナイ心がね、ふつふつとできあがってきてるよ。 夫がこの一ヶ月間で3回風邪ひいて、しかも熱は出ないけどのど痛い頭痛いだるいよという症状。 前までは夫がこういうことになれば、精のつく食べ物飲み物をせっせと作って運んだり、着替えさせたりシーツ…

5月の中旬から20日間ほど、フランスから義両親がきていた。 産前は生後6か月くらい経って落ち着いてから来るという話であったが、毎週末skypeで孫の顔をみていると「やっぱり会いにいくわ」となり、そうと決まったら1週間しないうちに会いにきてくれた。あ…

と、思いきやベビーサインは早くとも生後半年かららしいのでフライングした。 ちなみに今まで「あーベビーサインやるって決めてたのにやってない…」という後ろめたさから、お風呂のときは東京ブギブギの替え歌、おむつ替えのときは昔のティモテのCMの”ティモ…

理想と現実が違うことはたくさんあるね。 今回もいくつかあった。 ◆まずは布オムツ。私たちは繁殖している (8) (ぶんか社コミックス)作者: 内田春菊出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2008/09/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブ…

ほぼ日は書く場所が私には多すぎた。大きな成長があるときはマンスリー、デイリーには更に詳しく書きたいことがあった日のみに記入してる。つまり空白だらけ。それに撮った写真の現像もままならない毎日だけどいつか空白ページに写真を貼りつけらればいいの…