スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実はいまものすごい胃がキリキリするような事態。 今朝5時、夫がフランスの大学院の集中講義(生徒として)に参加するため家を出た。夫は日本で仕事しつつフランスの大学院に通っている。 のはずだった。 7時頃、出入国管理局にて夫の在留資格(一般的に配…

今日はタイ料理をつくるための材料が届いてハッピーなかんじ。 早速おやくそくのグリーンカレー。 ジャスミン米も頼んで炊いたので、また前より”らしく”なっているといいのだが。 隣は甘酒。 至福だ。 今年の冬は、働きもしていないこんな自分に洋服だの靴だ…

口を開けば愚痴どころか、頭の中も不満ばっかりでもはや人と話して口開くのさえ恐いかんじ。 そんな状態が続いていたある日id:kalipeさんとお茶しました。 2,3年前からお互い旦那さんも含めて食事などご一緒させていただいている。今月はお互い旦那さんが…

2012年大晦日・2013年元旦

クリスマスはまったく気合い入らずだったけど、大晦日は実家で両親と弟と弟の婚約者と私の家族と共に。 大晦日の晩御飯メニューは家庭によって違うからみなさんのブログで見ていて面白い。我が家はだいたい毎年すきやき、ローストビーフ、お寿司、いずし(今…

映画の話の続きなのだけど、宿屋の主人をサシャ・バロン・コーエンが演じていることに驚きという文をほかのブログで見掛けてどんな意外性?と思ってgoogle imageで調べたら… このオッサンか!

2012年12月31日大晦日 映画館『レ・ミゼラブル』

予定がないはずの大晦日。 前日30日まで働き詰めの夫のみ映画に行く予定だったが、急に実母があなたも行ってきなさいと、息子を預かってくれたので行く。 小学生のときに読書家の友達が4年生から6年生まで「好きな本は?」という質問に(小学生のときって…