スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

腐ってもNHK、なのかな

組織としては評判の良くないNHK。だけど教育テレビはよくできてて感心する(何様) 最近16時から18時の間の一時間は食事の用意中に見せることになるのだけど、一歳8カ月の息子がピタゴラスイッチの「人間にかこんなことできません」を見て大ウケしている。 …

2013年のある秋

夏だったかな?アイヌ民族が気になる夫のために白老町へ行き、洞爺湖周りで帰ってきた。 行った順番は違うけどまずは洞爺湖。 小学校の修学旅行でも来ているしとにかく何度も来てるはずなんだけどとーっても感動してしまった。 じゅうぶん観光地化してるしむ…

12月のはじまり

アドベントカレンダー、32年間生きてて初めてめくっている12月。 正確には私の大学時代の友達が息子にクリスマスプレゼントしてくれたので親子でめくってます。毎日クッキーやチョコや飴が出てくるの、楽しいね。まだ息子はチョコと飴が食べれないのでそんな…

基礎化粧品2013年後半

あと3週間で今年も終わるだなんて…思えば夏から暦が進むのが早かったな。 来春に息子をプレ幼稚園に入れようと秋頃から考えていてとりあえずは近所の幼稚園に入れてしまおうと思っていたのだけど、基本的にその幼稚園に入園する前提でプレに入るものらしい、…