スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス シャンプーの検索が多いので実際使ったことがある(数少ない)ものを… 結論から言うと、日本からもってきたシャンプーが泡立たなかったことが多々あるので現地調達に限る。 トリートメント類は日本のもので特に問題なかったような。 スーパーのシャ…

三十路の化粧・2

最近するようになった足し算メイク。 ◆まさかの涙袋ライン アイライナーを強気でひかなくなってから、インパクトに欠けるアイメイクに飽きあきしてきた。で、従来のシャドーを下まぶたにうっすらまぶす、なんて手ぬるい事は止めて涙袋ラインひいてみた。 10…

三十路の化粧・1

昨日と同じ順序で施したメイクが突然チンチクリンに感じる日がきて、逆に敬遠していたメイクがいきなりサマになる。この変化は良くも悪くも年をとるからなんだなと実感する30過ぎ。 コスメーポーチの顔ぶれ激しく総変わり。 ◆クリーム系シャドー全盛 アイシ…

最近のひそやかな楽しみは、茶碗洗いのときに使うゴム手袋を100円ショップ等でみつけること。 腕の部分にピロピロがついていて従来のゴム手袋より長めの手袋の快適さからはもう出れない。 [rakuten:fuseya-note:10001077:detail] グローバブルズのゴム手袋買…

平穏の中にも発泡剤があるみたいな毎日。元から記念日や誕生日を覚えるのが苦手な私は、息子の○カ月記念とか一切出来ていなくて今回の10か月になった日も前の日記に書いた通り親子3人で入国管理局にいててんやわんやしていたしね。夫は法的にも不法滞在扱い…