スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ、ほうきとちりとりとデッキブラシを買いたいだけなのに一旦調べ始めるとなかなか奥が深く決断にいたるまでに早一週間経ってしまった。その間に家の前も玄関もどんどん汚くなってブルーになったけど。 ーーーーーーーーーー それにしても掃除界もほかの…

今週に入って急激に夫への愛が戻ってきた。 我ながら一時はどうなるかと思いました。息子>自分>>>越えられない壁>>>夫が一年続いた。ひどいものだった。 原因はホルモンだと思いたいな、あれ私じゃないよ生霊だよってくらい判断力が何ものかに操られていた。…

ムーミンのキャラクターは言うまでもなくかわいい。 が、ムーミンの原作を読まずしてムーミンのビジュアルにはまるには抵抗がある。 ムーミンを、ムーミン関連の本を読んで斜めからはまってみたい。 ジブリ関連の本 はすでに面白いのがあるんだけどね。 前に…

毎日色々ある気もするけど記憶力はかなり落ちてきて昨夜の夕飯のメニューすら覚えていないレベル。 - 今日は父の日。一緒にプレゼントを買うはずの母は急用ができて土曜日の午前から留守で保留になったので、日曜日の朝にちょっと高いケーキ屋でケーキとパン…

買うか買わないか迷っていたらある日突然息子が高熱出して、買っていなかったことに後悔。 区役所の子育てセンターでいくつか借りてきた本の中で良いなと思っていたこれ。子育てハッピーアドバイス 知っててよかった小児科の巻 (子育てハッピーアドバイス)…

今年の1月から頑張ってジム通ってきた。 妊娠前が何キロだっかは正確には知らないが、卒乳直後だいたい戻ったのになぜかそのあとメモリ増え始めて意味が分からなかった。 ある日抱っこ紐が腰の肉に食い込んで、骨ってどこ。そもそも腰って骨が必要ない場所だ…

写真は身内からの京都旅行のお土産。左上のお菓子は小学生の時に読んだ「美味しんぼ 47巻」に出ていた金平糖。今までの金平糖は何だったのか?というくらいコクがある。 緑寿庵清水ジャンル:和菓子住所: 京都市左京区吉田泉殿町38番地の2このお店を含むブ…