スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の手のひらで転がされる妻

フランス到着後、泣き疲れて眠りについた翌朝。 パソコンの前でホテルを探す私を見て焦り顔の夫は、 「何してるのー?今の時期からホテル予約したら3,40万になりますよ 汗」 と言って止めにかかる。たしかにクリスマス・年末年始のパリのホテル滞在は超高値…

パリでサンタマリアノヴェッラ

今回の旅行では「絶対このお店に行く!」と決めていたところがいくつかあってそのうちのひとつが『サンタマリアノヴェッラ』。 サンタマリアノヴェッラはイタリアにある世界最古の薬局。サンタマリアノヴェッラの詳細は他のブログのほうが面白く書いてあるの…

『アメリ』、シャープのシーリングライト「さくら色」

寒くなると観たくなる映画パート2『アメリ』。アメリ [ オドレイ・トトゥ ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 洋画 > ヒューマンショップ: 楽天ブックス価格: 4,568円映画自体は夏っぽいのにね。 部屋の赤さが良いのかな…インテリアがほんと素敵だしね。 と言…

私の悩み

実生活で友達に話せるグチではないのでここに書かせてください… ここまで書いておいてなんですが義家族は皆やさしい。 まず義兄。実は滞在中の彼の精神的コンディションはすごく悪くて、義両親や夫(弟)どころか彼女にまでぞんざいな態度だった。しかし当然空…

フランス到着・大の大人が大泣きするの巻

あとはタクシーに揺られて40分ほどでパリ郊外にある夫の実家にたどり着くのみ。 のはずが、夫がタブレットの電源を入れて嬉しそうに声をあげる。 「お兄さんが彼女と一緒に車で空港に迎えに来てくれてる!」 すごく最低なことをこれから言う。 私はこの時か…

2歳9ヶ月連れのロングフライト

先週末に帰ってきました。 夫の実家はパリからRER(電車)で30分くらいの場所にあり、時々パリへ繰り出す毎日でした。 ーーーーーー まずは行きの飛行機の話から。 新千歳ー成田。72時間前にWebチェックインを済ませ両親に新千歳にて見送られて出発。 息子の初…