スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝、夫が息子を外に連れ出そうとするも息子はパジャマから服への着替えを自分でせずモタモタ。夫はその後仕事があるので、相変わらず熱がある私としてはこの機会を逃すまいと禁じ手・着替えを親がやるという行動に出た。 息子は着替えを誰かにしてほしいの…

来週から9か月ということで、予定日より1か月早く生まれてしまったという話はよく聞くので準備も重い腰をあげて始めなければ。 準備とはモノじゃなくて人です…近隣に住む母との関係をもう一度見直さなければいけない。 前回の妊娠出産で懲りているので里帰り…

朝の日課・まき入れ

突然ですが旅先の寒さも雪も嫌。自分の住んでいる所で十分。 でも冬のパリはいいな、と思えたのが未だ一軒家にはどこにでもあった暖炉の存在。 火を見るのもいい、木の燃える匂いもいい。 現実には木の確保に暖炉の管理にと手間もかかるので自分の家に欲しい…

プラナロム、ニールズヤードレメディーズのフランキンセンス

今年もあと4ヶ月で終わるようだけど、膠原病を患ってから細々と続けていたアロマオイル生活。今年はオイルをメディカルグレードのプラナロムに切り替えて本格的に始めて実りの多い良い年でした(え 息子には中耳炎、副鼻腔炎、私と夫の喉と鼻風邪の初期症状に…