スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

乳児湿疹にはカモミールジャーマン(2023.12.01更新)

第一子も二子も、 生後1ヶ月くらいに乳児湿疹がでてきた記憶。長男のときは病院に行くほどでもないけど それなりに悩んだので次男は早めに手を打つことにした。私の調べたところによると、 新生児に始まり月齢が低い時期の湿疹は 脂が理由であることが多いの…

久々のヒット美容液 HABAナイトリカバリージェル

母の肌がすごく綺麗で何を使っているかたずねると、エファージュをライン使いして夜だけHABAのナイトリカバリージェルという美容液を使っている知り、ちょうど私の美容液がなくなったので真似して買ってみました。 本当に毛穴レス。 夜だけ使う美容液なのだ…

次男のパスポート取得

今夜、雪まつりに長男を連れて行き(夫と次男は留守番)新幹線のプロジェクトマッピング?とやらを見せてあげるんだっと鼻息荒くしてたら、11日木曜日で雪まつり自体が終わっていたらしい 笑 けどノイエマルシェが春物のオーダー会を丸井今井大通館の靴売り場…

先日救急車で運ばれた。授乳のため飲めない常薬の代わりに飲んでいるステロイドの副作用で免疫が下がり、感染症が重症化したというのが医師の見解。 運の悪いことに前日に夫が胃腸風邪でダウンしており乳幼児2人が本当のピンチなった。幸い近所に住む実親が1…