スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャラリーラファイエット・トムフォード ビューティ「セダクティブローズ」

アイカラークォード『セダクティブローズ』を購入。 前の日記2016年4月9日オペラ界隈に行くに書いたけど、美容部員のやる気のなさにタッチアップを頼む気がおきないどころかテスターに触る事さえためらいいきなり購入。 ひどい買い方だとは思うが、数年アイ…

宿泊場所はCitadines Place d'Italie Paris

宿泊場所は13区Place d'ItalieにあるCitadinesというホテルでした。 Citadinesはフランス国内いたる所、パリ市内にもあちこちにある。エッフェルやオペラ、サン=ジェルマンなど立地が良いところでは宿泊費も部屋の広さも変わってきます。日本だと新宿にもあ…

帰国

4月12日、8時半から義母、義兄ととも朝食。12時にチェックアウトと共に親戚とランチ。 海外旅行の出発日や帰国日に、他の予定を入れたり人と会うのが苦手な自分はそれを聞いてかなり怯んだ。 飛行機に乗る前に、予想外のことが起こったり人の言動に気持ちを…

雨のためショッピング日和

4月11日。明日は帰国日。家族全員8時に元気に起床。旅行中は元気が一番の贅沢。 簡単な身繕いをしてこれまた全員でパン屋へ、私は今回の旅行で初めてのパン屋。バゲットも美味しいけど、今朝はいわゆる菓子パンにタルトにと食べたいものを全部買った。 義母…

アクティブにシャトレー、マレ、エッフェル塔

4月10日。昨夜23時半まで義兄と語り合っていた夫と長男は9時起き 怒 いいんだけどやっぱり寝坊している時間がもったいない!明後日は帰国ですから。私と次男は6時起きだから、散歩にでもいけばよかったなあと思ったけどやっぱり危ないから止めておきました。…

ホテルにずっといたぞ

4月9日。8時半に義母がホテルにきて、夫と長男とで軽く朝食をとり、乗り物好きの長男のために3人でリヨン駅へ電車を、セーヌ川へ船を見に行く。私は朝寝しだした次男とホテルで留守番。 次男が起きたので周辺散策したくなり部屋をでようとすると帰るよコール…

オペラ界隈へ行く

4月8日。8時半に義母がホテルの部屋にきて朝食。夫が長男にマドレーヌ寺院など見せたいとのこと。 ところで私はあれほど張り切っていたコスメの買い物は二の次三の次何なら買えなくてもいいくらいになっていた。 私は自分の親や兄弟親戚にはしょっちゅう会え…

義父との再会

4月7日。8時半に義母と義兄がホテルの部屋にきて朝食。私はのんびり身支度。住んでいた時や以前の旅行ではそこまで意識したことなかったが、今回は水の硬さがきになる。なのでシャワーは入らない日もあり、洗髪は2日に一度。肌はゴワゴワ、髪もパッサパサ。…

プチバトーの蜃気楼か?そしてパリで乳腺炎になる

4月6日、8時に義母がホテルにきて朝食開始。今日はセサミのバゲットとチョコレートの入った長いパン(バゲットではない)。 5時起きだった次男が9時半頃に朝寝のため私は留守番、義母と夫と長男が朝の散歩とモール内の本屋とスーパーへ買い出し。 12時頃…

春のパリ

4月5日7時起床。8時に義母と義兄が私たちのホテルの部屋にきて朝食をとる。シューケット(クリームの入ってないシュークリーム。砂糖の粒やチョコレートチップがついてあったりする。シューの味を楽しむ菓子パン)とバゲットとパンオショコラを食す。 どのパ…

のんびりホテル滞在

ただいま現地時間14時。 ホテルにて、おしめ一丁でタオルに包まれた次男とベッドの上でゴロゴロ、開けはなった窓から外気浴…至福なり。 夫と長男と義母と義兄は、リュクサンブール公園かどこかに行った模様。 - 今朝は4時頃に長男次男覚醒。やっぱ時差ボケが…

義母と再会、ベトナム料理屋へ行く

4月3日。6時に家族全員起床。多少時差ボケがあるのかもしれないが(前の晩は家族全員19時半から21時に就寝)、2時間かけて朝食をとる。朝からフランスの食べ物は美味しいと騒ぎながら食べる私と長男。 午前、私は次男とホテルで食べては寝てと良き半日。長男と…

買い出しで終わる

昨日4月2日は昼過ぎに2時間だけショッピングモールに行きスーパーで食料品を、子供衣料品店で次男のアウターを購入。下は足つきの暖かいズボンを、上はよそ行き用のちょっとオシャレなボレロなんかを持ってきていたのだけど、オシャレしてる場合じゃないくら…

到着日

早速反省点。今回はキッチン付きのホテルということをふまえて。 ・モーラステープを余分に持ってこればよかった。1袋しか持ってこなかったけど飛行機での抱っこと頻回授乳で腱鞘炎がひどい。 ・ダウン必要でした、雪残る札幌より寒い。長男以外スプリングコ…

成田ーシャルルドゴール

一夜明けて。 成田ーシャルルドゴール間、一番の心配事である次男耳抜きと愚図りなどは特になく順調。長男はまさかの完徹で、現地時間17時、日本時間深夜1時頃に着きそこから空港で寝だして愚図って可哀想、親は重くて大変だったけど 笑 タクシーでパリ市内…