スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サマー ウェーブ

パーソナルカラーはサマー(ゴールドが好きなのでそこでつまづいていた…)で骨格診断はウェーブかな。チャート式のよくあるパーソナルカラー診断と骨格診断です。 ▪サマーだと思った理由 ・オレンジ系ブラウン系のメイクが浮く、あるいは肌色がくすむ・青が得…

何事も3日3週間3ヶ月は続けろというので

断捨離続けていたら部屋が正しくなってきた感覚。 次は掃除と料理、生活サイクル(時間)も正してみる。 良いかもしれない、でも疲れてきた。 今日は朝から夜まで夫がいない。(仕事と夜は友達と食事) ちょっと適当にしたら、 寝かしつけのときに長男が「今日は…

雑誌購入の目安とサマータイプのアイメイク

雑誌は4,5,6月号、9,10,11月号。最低限しか買わないなら5,9月号。 パープル系と黒のトップスを着る時はアイメイクは濃いめ(チャコールグレーか、ネイビー、パープル)ピンクはだめ。

長井かおり「必要なのはコスメではなくテクニック」化粧水重視

スキンケア、メイクが目指すのはツヤ肌。ツヤ肌づくりはより良い化粧水の使い方から始まっているとのこと。 …私、ちょうど「今の化粧水がなくなったら化粧水は省いて美容液(オイル)とクリームの2ステップでスキンケアは済まそう」とたくらんでいました。 パ…

長井かおり「必要なのはコスメではなくテクニック」ツヤ肌押し

スキンケアとメイクに行き詰まりを感じていたので買った本です。 必要なのはコスメではなくテクニック 周囲がざわつく自分になる [ 長井かおり ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ライフスタイル > ファッション・美容 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1…

私の物はどこに置くの?

断捨離したのち、選ば抜かれた物はどこに置くのか?が課題になる。 私がミニマリストを目指す理由は「掃除が簡単にできるようになりたい」から。そのために「部屋が雑然としていない」ことが必然となる。 そこで参考になるのが収納・整理整頓ブログ。 物の置…