スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

良い暴言/惜しい買い物

5歳になったばかりの長男。 最近叱ると口答えや捨て台詞を言うようになり、こちらも虫の居所が悪い時にそのようにされると幼児相手をはいえムッとなる。 先ほども立ちながらお菓子を食べていたので注意したところ口論(て、ほんと5歳児相手に私何しているんだ…

できることからやってみよう

私の住む街の冬は長すぎる。 昨日も絶好調で雪が降っていました。 森が近いわけでもない(遠くもない 笑)住宅街に住んでおり、エゾリスはよく見るのですがついに先週キタキツネもウロウロしていた。 そんな中、太陽だけは陽気。外気は寒いのに←しつこい あま…

土曜の夜に咲く花、それは呪い

皆さん美容室はどれくらいの頻度で行っていますか? 私は子供を産む前は三ヶ月に一度。 子供を産んでからは半年に一度が限度、時にそれさえも超えるw 夫が乳児を一人で見ることを苦手とするからです。 苦手とするからじゃねーよ(ボソっ あ、本音が… 自分が専…

2月も終わりまして近況

ピンチなこと、それはリウマチの数値が悪いこと。 体感?できる痛みも骨の変形もないのに血液検査の数値がひどい。来月の診察で改善されないと判明したら薬が月5万以上かかるものに切り替わるで今月はリウマチの本を読んでアーユルヴェーダとアロマオイルを…

サンタマリアノベッラ 香水「王妃の水」

「王妃の水」の香水(正確にはトワレです)はブランド名であるサンタマリアノベッラとも呼ばれているようなのだけど柑橘系でさっぱりしすぎました。 もっと湿度が高くなってから使いたい。 なので最近妙に気になるクロエか元の定番のディオール・ピュアプワゾ…

捨てて後悔したもの

相変わらず断捨離だのパーソナルカラーだの骨格診断だのコスメだので一人寂しく盛り上がってます… 断捨離やフリマアプリで大量に整理してきて、手放した途端にあったことさえ思い出せないものばかりです。それでも手放して後悔したものが2つありました。 ひ…