スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MIKA 『シドと白昼夢』(椎名林檎トリュビュートアルバム)

2(2023.12.01更新)MIKAが『シドと白昼夢』をカバーとなれば絶対気になる… 歌詞(和訳)が元の曲と違ってまずびっくりです。最初の歌い方がはかなさや白昼夢的なあやふやさから始まり、 サビ部分で感情や刹那が爆破する感じは原曲と共通していた。心を鷲掴…

2日目 うるま海中道路、許田の道の駅

9月17日、書き終わりました。 ーーーーーー レンタカーの契約者である私はホテルから徒歩10分ほどにあるオリックスレンタカー美栄橋店。レンタカーのレビュー別でします。 ハイブリッドカーのアクオスでホテルにて待機組の家族と荷物を乗せて、東廻りで北へ…

備蓄品、蓄光テープ、階段の滑り止め

停電、断水中は後悔ばかりだった。あれもしておけば良かったこれもしておけば良かった…にも関わらず次に活かせない勢いで忘れかけてきているので備忘録です。 白状すると、ほとんど備蓄してなかった。 非常食は1日分くらいはあった。 次に水。確認もしないで…

パナソニックの冷蔵庫のチカラ

停電といえば暗闇と同じくらい頭を悩ますのが冷蔵庫の停止ですよね。 停電してからの冷蔵庫の状態を覚書。 停電時間は40時間。気温は二日に渡りいずれも最高気温27度、夜は23度。 冷蔵庫は2017年(去年)8月に購入。パナソニック。 30時間過ぎたあたりから上…

北海道胆振(いぶり)東部大震災

停電、断水、携帯不通。 日付より時間優先している日々だった。太陽が出ているうちに出来る事を終わらせ、日の入りからしばらくして寝る、と。 起きている間が忙しかったから四日ぐらい経っている感覚だったけど、地震が起きたのは9月6日だったようで、まだ…

東京など

劇団新感線と宮藤官九郎の「メタルマクベス」観にいってみたいなあ。 東京はコンサート、ミュージカルと選び放題でうらやましいです。 札幌に10月初旬に、市民文化交流プラザができますね。変な愛称つけずに市民文化交流プラザって名称がすごく良いですよね…