前職はカタチだけに憧れて就職したからなあ…今は仏語以外にある資格も11年度の試験にむけて勉強し始めたのだが、どうも前職の二の舞になりそうな気がする。今勉強しているものを以下資格Aと呼ぶ。資格Aは単独でもっていたところでどうも弱いらしく、それは地方も首都圏でも同じらしい。その話を聞いてくすぶっていたところ、更に先日内情をきいたのだが資格Aをとるより、派遣で企業の人事部に入りこんで実務積んだ方がいいとまで言われた。まだ勉強し始めて一か月ちょっとなので止めるのは惜しくもないけど、どしてこう前調査なしに手をつけたのかと思うと、その自分の浅はかさについて新卒の頃と変わらず学んでないなあともの哀しいのですよ。
もういい。今日は映画を観るぞ。映画好きでもない自分の空前の映画観賞ブーム。
今日で終わりだけどゲオの旧作88円キャンペーンを大いに利用し、いつか観ようと思っているまま観ていなかった映画5本借りてきた、なんかそれだけでスッキリ(オイ

この前の『マレーナ』の感想で言い忘れたけど、主人公の少年の視線として、マレーナのスカート前に響いたガーターベルトの金具がアップされた部分が、個人的に好きでした。ガーターベルトと言えばお尻の肉によって盛り上がるベルト部分ばかりクローズアップされがちだけど、スカートの前側にあるガータベルトの金具って良いよね。そしてマレーナは常に周りを見渡さずに目線45度落として歩いているのが良い。
あと最近体調が良いからと言ってお酒をグビグビ飲んだのだが、夜身体が無駄に火照って眠れないし(またの言い方は炎症を起こしてとも言えるレベル)今朝も身体中が痛くてやらかした。もう梅酒一杯程度以上は飲まないことを心に誓う。