スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

前回書いた資格とは別件で求職活動中。現在書類選考通過して一次試験提出で結果待ち。教育関係の仕事で私は日本文学を専攻していたので担当科目は国語。古文は高校あたりからは怪しいし、漢文は白文になると死亡。久しぶりに「マドンナ古文」とか読み漁って疲れたけど古文良いね。高校の時は大嫌いだったけど、外国語だと思えば謎解きみたいで興味深い。
web関係の読み物だと、http://ameblo.jp/aiaia18/源氏物語 イラスト訳で古文の偏差値20UPする』は、源氏物語が好きじゃない人も(自分か)非常に古文の勉強になるし面白い。確かに偏差値や入試では、古文のミスを減らすと得点(偏差値)がグッと上がったよね。
もう決めた。
前回の資格試験に来年受かったらフルレースのコーヒーカップ買う、それでお茶を飲む。その資格取得は簡単じゃない割に取得して使えるかどうかは微妙という状況は変わらないやつなのでどうも逃げ腰になる、若しくはそうなって正しいのかもしれないけど一度決めたことを最後までやるということをしてこなかった人生なので、30歳目の前にして一丁やってみるか、と。何をやっているんだろうね、私は。で、今年のクリスマスはiittalaのグラス買うわ(オイ)それでそれで今回の仕事受かったら…別に何も買わなくていいかな。仕事は日常だからお祝いは何か違う気がする。

毎日、ツイッターやら何やらで『半年経っても腐らないマックバーガー、世界中で話題沸騰』のニュースを見掛けるたびにマックを食べたくなるので困っている。