スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

先日試した、
『おかあさんのバター肉じゃが』http://cookpad.com/recipe/406628
醤油風味な肉じゃがに飽きていたので牛・豚の合挽き代用で調理したのだがとても満足。材料を見るとパンチが足りない気がしたので、水を入れる直前ににんにくひと欠片(みじん切り)を加え軽く炒める手順を挟んだのが問題なし、美味しい。
ちなみに今夜は豚肉細切れが余っていたので、
『失敗なし☆簡単豚のしょうが焼き 』http://cookpad.com/recipe/750324
しょうが焼はいつもこのレシピです。分量も覚えやすいしね。
私は、今朝ケーキを食べてしまったので、夜は白菜+人参+しいたけ+しし唐+にんにくをボンボン入れたスープ。
夫が夕方ブラジル食料店で買ってきたブラジル製フランスパン(冷凍)(当たり前か)を味見したのだが、小麦粉の種類の違いによってこんなにもパンの味が違うのかと驚いた。みなさんの周りにも外国の食料店があったら是非パンをお試しください。当たり前なことに冷凍だと思いますが、トースターで焼けば問題なしです。その時は上下共に熱線があるトースターをおすすめします。我が家は、

IZUMI 万能ロースター IR-998 ゴールド

IZUMI 万能ロースター IR-998 ゴールド

型番は違うと思うけどこんな↑フィッシュロースターです。ネットで3980円くらいで買ったはず。原始的な仕組みながら非常にダイレクトに強力に「焼く」ことに徹してくれるので、下手なオーブンより焼き料理は美味しいです。特に焼き魚、焼き野菜、焼き鳥、パンのトーストはなかなか。