取り急ぎ…
今日は肉料理を作りたかったので『フライパンで本格カリカリガーリックチキン』http://cookpad.com/recipe/881353を参考に。
鷹の爪の代わりにしし唐を、鶏肉が若干多かったのでニンニク3カケラにして作ったのだがまずまずの出来。新鮮な肉を使っても蒸しているために肉汁が結構出るので、カラッとした焼き料理が好きな人は、
大皿に盛る前に切り分ける→ニンニク+鷹の爪をふりかける→フライパンに残って沸騰させたオリーブ油をかける
という手順にしたほうが、カリッ、ジュワッを楽しめます。付け合わせはご飯よりパンのほうが好きです、肉汁+オリーブ油にパンを浸して食べると美味しかった。
それはそうと確か6月が7月くらいに出ていた、
クロワッサン特別編集 伊達友美式ダイエットで、食べても痩せる理由。 (マガジンハウスムック)
ダイエット特別編集が好きでした。退院直後に読んで入院中の食事指導(食事制限について)と似ている部分が多かったんです。食事の前に水(ぬるま湯かお湯。私は熱湯が好き)の効果は身をもって知っていたし。2日に一回は必ずスープ(否味噌汁。塩分が多い)、体重を少しでも落としたければスープ強化。効果は知らないけど、美味しいし胃が休まり体に合っているので続いている。
前置きが長くなった。
『ヘルシでDELICIOUS♪トマトスープ』http://cookpad.com/recipe/1251771
そんなこんなで肉を食べる時は、炭水化物を食べる代わりに必ず沢山のスープを作ります。今日は鶏肉、スープそれぞれで2つのレシピを使ったのだが・・スープのレシピがクックパッどレシピ史上上位に挙がるほど美味しかった。料理が好きというより、クックパッドが好きだわ(オイ
レシピのエバミルクを普通の牛乳に、茄子をズッキーニに代用しましたがそれぞれ問題なしかと。