スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

一か月前から作る作る詐欺だった『いりこのオイルサーディン』と『食べるラー油』。後者は相変わらず食事制限のせいで(おかげで・・)自分は食べられないのだけど、夫が一回食べて美味しかったと言い買おうとしてたので何気なく内容表示みたら添加物多くてオガーニック嗜好ではない私もオイオイとなり作ることに。今日、晴れて詐欺未遂として終えることできたのは注文していた5kgのニンニクが届いたから。我が家の玉ねぎとニンニクの消費量が半端ないので、ネットで直接キロ単位で注文しています。夫婦2人なのに玉ねぎ5kg買っても一カ月もたない、けどさすがにニンニク5kgはやりすぎちゃったかな。芽が生えたら終わりだしね、ってことで保存食を作って先回りして消費しる(なんだか本末転倒)。オイルーディンは明日完成、食べるラー油は今晩はオニオンフライを揚げるのみで明日ニンニク等漬けていく。味が良かったらレポします。レシピがどうのこうのというより無事私が作ることができたら、のはなしです。とりあえずオニオンフライを揚げているとフレッシュネスの店舗と同じ匂いで妙な気持になる。ああ色んなことを思い出すな、フレッシュネスは大学時代の庭。