スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

恐らく年金をもらうまで各地を転々でするであろう私と夫は、家や一生モノの高級家具は諦めている。そんな中で共通して欲しいものはハリネズミ。フランスではハリネズミが家の庭や公園にいるしメジャーな動物らしい、私が短期滞在したときは会えなかったのだが。私は勉強がとにかく嫌いなので(みんな嫌いか)勉強するにも趣味や興味に通じていないとだんだん瞼が…で、ハリネズミについてフランス語の勉強かたがた調べているのですが、検索ワード『Hérisson(ハリネズミ)』でたどっていくとなぜか『浜崎あゆみ 【evolution 】』にありつきました。

なるほど衣装がハリネズミだネ。
浜崎あゆみのライブ映像なぞこのハリネズミの機会がなかったら見ることはなかったけど…私、何かが違えば浜崎あゆみのファンになったかもしれないとコレを観て思った、たとえば体育会系?自称「サバサバしてる」と言うようなタイプじゃなかったら。だから「マダマダイクドゥエー」(00:03)とか言わないでほしい。
なんだかんだ日本で浜崎あゆみより顔が整った芸能人は10年以上出てないと自分の中で思ってます…

↑だいたいコレとか黒のカラーコンタクト出る前だよね?
今だから暴露するけどこのワンピースに憧れて、大学生の頃この写真のプリントと自分で描いたデザインの絵(胸下のデザインや袖や細かい部分は分からないから想像するしかなかった)を同封して祖母に頼み、同じグレーの布&グリーン系のタータンチェック布とで色違いで2枚同じようなワンピースを作ってもらった。


うーん、かわいいわあ。