スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

3カ月くらい美容室行ってないからそろそろ行ったほうがいいけど、毎日身繕いしなきゃいけないわけじゃないので美容室もうちょっと先延ばしにしたいという時は本当にコレいい!

アンナドンナ エブリカラートリートメント (パープル) 160g

アンナドンナ エブリカラートリートメント (パープル) 160g

毛先が傷んだ、パサつく、髪がまとまらない、うねる、カラーリングの色味が抜けてリタッチしのぎがあればという悩みの時でかつ美容室行きたくないときはとりあえずこれ。
シャンプー後にタオルで水気をとってトリートメント代わりに使って5〜10分放置後に洗い流して終了。特にこの用事があるので髪の毛ケアしたい時の数日前から使い続けると尚いい。何気に色がたくさんあるけど私はパープルが好き、赤みも青みも味わえてよい。香りも人工的だけど良い香り。
ただし根本的なケアというよりは、シリコンでまとめちゃってるかんじなので、常用やシリコン抜きケアしてる人には向かないと思います。