スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

相変わらずユラユラしてます。移民局からビザが下りない限り何も始まらないし、何よりも家が定まってない。
愚痴から書いたほうが近況がわかりやすく伝わるけど思いとどまる…とりあえず滞在3週間ストレスが最頂点にのぼりつめた一昨日の夜は盛大に夫婦喧嘩をし、翌日(昨日)はアパートの内見を一人で済ませたあとオペラ界隈を4時間くらいフラついていた。
用もないのにラファイエット(観光時の買い物は食べ物から装飾品・メジャーどころの高級品はまず揃う。フランス人客もいる。もちろん路面店のほうがどのブランドも品揃えいい)地下1階から日本式で4?5?階まで全部みた。
大した買い物もせず(ロクシタンでトリートメント買った)靴の値段が品質と釣り合ってないなと冷やかしつつ、新しい環境の中で順応していく必要のある部分と今までの自分が大切にしていたからそのままキープし続ける部分とで仕分け作業してた。別にデパート内でそんな事しなくてもいいじゃないかというかんじですが、そうなんですただ昨日は寒かった。道に出れば喉に車がたてる砂埃が舞い込む。必要とされていない客ですみません。
この先、この日のことは忘れない。

                          • -