私信:”スープについて”。ツイッターでの延長になりますがこちらです。
『簡単☆ 玉ねぎの丸ごとスープ』
難易度:☆☆☆
煮込む時間はかかるけど一度作ればレシピなくても作れるお腹膨れる王道スープ。材料にはないけどローリエを一枚入れたほうがいいです。
『ヘルシでDELICIOUS♪トマトスープ』
難易度:☆☆☆ 
感想:具をひたすら同じ大きさに切って入れていくだけなので簡単。野菜の種類数は±してもok。コツはレシピに忠実に作ること。特にエバミルクを牛乳や生ミルクに代用すると、まずくはないけど普通の味になる。不思議だね。エバミルクはこれで↓代用するのは問題なかったよ。『レンジでエバミルク☆超簡単材料は牛乳のみ』。鍋で煮ている段階でオリーブオイルを足すとよりコクが増す。オニオンスープと同じくローリエ入れたほうが美味しいよ、むしろもう洋物は全部ローリエ入れちゃってるよ…
『ハンガリー家庭料理♪♪ほうれん草のスープ』
難易度:★★☆
ほうれん草を伸ばしている過程がめんどうでごめんねっていう繊細レシピだけど、ニンニクのおかげで味は力強く緑色がかっこいい。ほうれん草はより小さくより液体になじませたものであればあるほど美味しさは比例していました。
『コンビニの味♪おでん』
難易度:★☆☆
スープじゃないけど…学生の時のバイト先コンビニでおでんを調理してからというもの、コンビニおでんを生理的に食べられなくなった人に朗報。っていうレシピ。大根を別鍋で下茹でしなければいけない手間に難易度のひとつ。
『豆乳キムチスープ』
難易度:☆☆☆
キムチそのものはあまり好きじゃないけどこれは美味しかったよ。

あとインド料理ならプラバールさんのレシピトルコ料理ならhisosariのレシピはどれ作っても美味しいし、案外簡単なので作った時間と手間を裏切りません。あとユンソナのブログの韓国料理レシピはやっぱ美味しいよ…