数年前にスノーボードの帰りに(ちなみに一回で挫折しました。私はスキーで十分です)人に連れていってもらったのが始まりです。空腹に勝るご馳走(スパイス?)なし、ですが空腹じゃなく普通に行ってもとても美味しい定食屋さん。
すすめられるがままジャンボ餃子の定食を注文。もうね、美味しい。餃子って本物系の店(なんじゃそら)に行くと、ニラ?ネギが強い鋭い味んあることが多いけどここは、丁度良いネギ系の鋭さと野菜ので甘味で美味しかった〜。量良し(少なめな一口餃子定食もあるみたい)、味はとても良し…!
餃子の皮&焼き具合は、カリッと系かモチモチ系かと言われればモチモチ系です。けど焦げ目もちゃんとついてるのでベタッとはしていない。
小樽ー札幌間を車で移動するなら一度は行く価値ありです。冬でも夏でも入口から人がはみ出て混んでいることもありますが、回転率が良いので待ち時間はあっという間に終わります。
またあの美味しい餃子を食べたいような、水餃子に挑戦したいような、餃子と同じくらい評判の良いジャンボチキンカツにいくか。そしてこれまた美味しいと聞いた中国茶と一緒にプリンやチーズケーキを食べる余力を残して…ゴクリ。
ニンニクが苦手な人はここはダメだったみたい…あと、車でしか行けない場所なんだけど(徒歩を試みてシュミレーションしたけどさすがにキツそう)車の中は決してお上品とは言えない香りが漂うので、そういうのが食後必要ない人と予定のときにおすすめです。店舗は古い民家を改造したような作りで、なかなか雰囲気あります。