スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

 四代 嘉心

食べログ 四代 嘉心

”今日は雛祭りだから”ということで頂いた、お寿司を模した上生菓子とづくめ団子という名の胡麻団子。
初めてここのお店を知ったのだけど今回を機に虜になりました。有名なのはづくめ団子のようで確かに胡麻を超えたすり胡麻が美味しいのだけど、個人的には上生菓子がとても美味しかったのだ。
見てキレイ、食べて美味しいで終わらず思わず黙っちゃうの。噛み締めるとなんかいい和の香りが口の中に広がるの。あの成分(材料)なんだね?としか和菓子に疎い私には説明しようがない。
もちろん人工香料の香りではないのです。
こんな良い香りの菓子を作る店のわらび餅は美味しいだろうなあと思っていたら公式HP上のわらび餅もづくめ団子のように粉にまみれて美味しそうだったので、5月5日の子どもの日の行事もの上生菓子と2つ自分で買いにいこうと思う。