相変わらず騒がしい毎日である。我ながら滅茶苦茶すぎるので今は敢えて目に実際見えるものだけ、本当に起きている問題だけに取り組もうと努めようと思う。部屋の掃除や整理整頓、後回しになってドカンと山積みになっている新生児用品の買い物、そして初夏に控えている築25年の大規模リフォームに向けてサイディングやら風呂場やら壁紙をどうするか、とか。

              • -

まだ3日目だけど例の本とDVDで行う久しぶりのヨガはとても気持ち良い、が、上腕とふくらはぎが軽い筋肉痛。しつこいけどほんとこの本買ってよかった。DVDに関係ない読み物も良い、監修している先生が良いのだろうな。

マタニティ・ヨガLesson―DVD付

マタニティ・ヨガLesson―DVD付

身体を動かすのが一番のストレス解消であること、そしてヨガが自分で思っている以上に好きなことにも気づいたから今から産後用に用意しておこうと思う。
条件はDVD付きであることなので、
友永式産後ヨーガ [DVD]

友永式産後ヨーガ [DVD]

か、
キレイで元気なママになる Happy産後ヨガ (DVD付)

キレイで元気なママになる Happy産後ヨガ (DVD付)

のどちらかで検討中。
しかし本調子になって可能であれば、一番好きなホットヨガにまた通いたいものである。
ちなみに私はたまたま通っていた近所のスポーツジムの嶺先生のヨガを受けて楽しさを知った。ヨガ・シャラ(http://www15.ocn.ne.jp/~shala/index.html)というところに所属されているようで、現在近所のジムでは教えていないと母親から聞き非常に残念であった。私の家からは遠いというだけであってヨガ教室の場所自体は街中にあり、職場や家が近い方に通いやすそうで羨ましいデス。