スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

衛生的には毎朝洗顔と歯さえ磨いておけばいいわけで、効率的にも生地が柔らかいから身軽に動けて寝たいときに寝れるパジャマがいいわけだ。その下の下着もマタニティショーツのはき心地の良さと言ったらない。せっかく買ったから元をとるためにも。
こんな生活を床上げ+数日足して一ヶ月間許してた。
けどやっぱこれもいかんなと思って、
まず美容室へ一年ぶりに行った。残念ながらストレートのかかりが悪くてでもかけ直しにいくのもはばかられるので次行くときまで我慢だけど、貞子みたいな髪から脱出できて嬉しい。
次にマタニティ服は押入れにしまった。
そしてマタニティショーツも片付けて、妊娠前の小さい布みたいなやつ一応復活させた。これから下着を買うときは生地にも気をつけようと思った、とりあえず履くけど。
美容室へ行ったけど胸下くらいまでの長さはある。ようやあく寝かしつけたと思ってベッドに下ろした息子から顔を挙げた瞬間にパラリと落ちた一本の髪の毛で大泣きされて涙を飲んだこと数知れず、かと言って一本しばりは嫌だし夜会巻き好きだがアメピンは危ないので、
[rakuten:nail-yasan:10006178:detail]
見掛けたことはあるこの便利グッズを買ってみた。
4,5年前にこのテのU字に更に一本くしの目(要するに3本のくしの目)がついたのを買った時はいまいちだったけど、今回のはしっかり止まる。他に3本くらいついていたけど大きい9本足の一本あれば用足りたので1980円は安いんだか高いんだか、だけどとても良い買い物でした。
夜会巻きは永遠です。
いまはトコちゃんベルトでお茶を濁してるかんじだが(もうマッジクテープもそれを止める部分も毛羽立ってる)2ヶ月頃から骨盤もだいぶ安定してくるというので、一度骨盤整体いってそろそろ体型戻しも本腰入れるか。今は簡単な足上げのヒップアップのみで腰やお腹周りはまだ恐いので手つかず。まあ、体重の数字的なものは戻る予感すらしない、あはは。残りあと3、4kgをいったりきたりしてる。経験して実感、妊娠中に体重をあまり増やさないほうがいいといいうのは本当だな、8kgくらいまでで。私はこのご時世に11kg増やしたからな。