2012年くくりというより、過去数年間(なんてアバウトな言い方…)単位でみてもうおおおおおおって雄叫びをあげたいほど有意義な買い物をした。
クロスバイク
[rakuten:watch-me:10005031:detail]
もちろん自転車屋を回ることはまだできないのでネットショッピング。
日本語の読み書き話しは完璧にこなせる夫だけど、この数か月のように何かと手続き責めの日々が続いては私が出向いた方が早いし間違いがないので小一時間ほど外出することがたびたびある。
そんなときにバスを待っていたり2,3駅のためにいk砂鉄を待っているよりは、自転車でピュッと行けるのが、良い。
それ以外は主に夫が使用するので、ママチャリではなく今回はクロスバイク、っていうのにしてみた。
クロスバイクとはマウンテンバイクとロードバイクの中間にあたるものらしいです。マウンテンバイクよりはもちろん振動は感じます、ロードバイクは乗ったことがないのでわかりません。
とにかくね。乗ってるだけでとにかく気持ちが良い!
その感想を得られただけで私は十分。
この自転車に乗ってからというこもの、「妊娠前にどうして私は自転車乗りを趣味にしなかったんだろう?」と疑問と悔しさを抱いたくらい。
あ、車より気軽に(安価に)買えるものだから、思い切って赤やオレンジ、黄緑、なんていうパキッとした色のものを買うと尚気分爽快である。
自転車に乗るときは軽装が正装っていうのがまたよい。スニーカーにデニムに簡単なトップスにリュック。
北海道の夏秋は短い。可能な限り自転車での移動を続けたいものである。