久しぶりのネット時間!
ひとり。
ひとりってこんなに楽しいものなのか。最近ほんとうに昔を思う時間が多い。
昔のほうが良いってことではない。過去変わっちゃうと息子にも会えないことだからね。違う世界にいきたいわけでもない。
けど、やっぱりたまにひとりは良いです。
ひとりひとり、って夫は仕事が立て込んでいるのでカンヅメしに外泊、息子は先に寝入っているだけだが…

      • -

11月1日に自分たちの家のリフォームが終了。1日入居は突然決まったので食器棚さえない。それどころかカーテンさえない、今週末にようやく。
どうやって暮らしていけてるのか、自分ですら謎である。が、不思議と暮らしている。
仮住まい三昧のこの7か月を終え、雑然としたこの家の中でも息子は当たり前だが成長している。
5か月末から順にずりハイ、ハイハイとつかまり立ち、7か月になってすぐにつたい歩きをし始め文字通り目が離せない。
第一子ながら”はじめて”ナニしたこれ始めたのメモすら正確にとっておらず、周りからは呆れられている。ごめんねってかんじです。
でも、みんなこんなものですよね?
産後の落ち着きのなさがたたったのか膠原病はまたぶり返し始めてる。これも後回しにしないで、きっちり根本から生活習慣建て直しを再開しなければいけない。
それにしてもいまの時間の流れが、数年前の就職活動時期に波の中でたたずむ自分の状況とそっくりだなって思う。あのときと同じくらい周りが見えない。けどあの当時も終わってしまえばアハハあのとき無我夢中でなにも見えなかったなーけどあの時があったから今があるよな、と後になれば笑えた。
いまのこの波は、主に家族問題で立っているものなのでそのときと事情は違うが、「あの時があったから今がある」になってくれないけど、モトとれないよ?頼みます、自分。
そんなこんなで、前回の更新のときよりは精神状態はまだ楽になったけど、どうも落ち着きません。
要領が悪いんだろうな〜