スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

また思いきりシリーズです。
なんだかもう夫とだめかも。
喧嘩してばかりだし。
愛情もない。
理由はわからない。こうなったきっかけも覚えてない。
こんなこと軽々しく言っちゃいけないよ、ってことだと十分に自覚しながら、でもほんとうの気持ち。
どう軌道修正してよいか分からない。
夫に対して尊敬する部分も消えて、むしろ受け付けないと思うことのほうが多い。
そしてそれはお互い様っていうのが致命的だ。
いま友達のfacebookに何気なくシェアされていた文を見て胸が痛くなった。

一緒に生きていけると思う人と結婚してはなりません。
一緒じゃないと生きていけないと思う人と結婚するのです。
−ジェームズ・C・ドブソン

普段だとこういう文を見ても「なるほどねー」か「うんうん」か「私はその意見に同意しかねる」とかだと思う。要するに、顔も知らない他人が言うことだから話半分というか。
けど今はこういう文見ちゃうとイタイとこ突かれたなってヒヤッとする。
顔会わせるたびに、険悪なムード。
こういう時、もっと話し合いが必要なのかな。もしくは、しばらく話さないほうがいいのかな。
どうしよう。