引越しと言えばティファール電気ケトルですよ。
もう4代目くらいです。そのうち2台は引越しに伴い人にあげて、この前まで使っていたものは夫が誤って蹴りを入れてしまい(床に置くなー)今回新しい電気ケトルをお迎えすることに。
[rakuten:e-kitchenstyle:10000069:detail]
初めての0.8L。
今までは1Lを絶対条件にしていたから。
けど、普段お茶入れたり料理にちょこっと使うときはたいがい0.5Lあれば足りたし、麺を茹でる時は1Lじゃたりなくて電気ケトル2回使いなどして、それだったら最初から鍋で一括で沸かすほうが効率・安全面でみても良いしね。
ということで0今回.8Lにしてみたら大正解。

・今まで購入モノとたった0.2L〜0.4Lの差なのに、電気ケトル自体がコンパクトで軽い

お湯が沸く、という本領についてはどのタイプを選んだところで変わらないけど、限られたキッチンのスペースを有効に使うという点で意外に大切なポイントで、コレ買って良かったなって思えました。
色も少し冒険してレッドで。
今回キッチンを赤系でまとめることにしたので(単に去年SOLDESの時に70ユーロで買ったル・クルーゼがオレンジだから今更引き下がれないというか…)ティファールの赤もパッキリな赤で良いかんじです。
と言いつつまた次にティファール買うときがまた楽しみだなあ、次はどんなのが出ているんだろう?