ジェラートピケとか好きになった
・パッド無しのブラジャーが好きになった

ジェラートピケじゃなくてもいいけどモコモコ素材でああいう綿菓子みたいな宣伝の仕方が嫌いじゃなくなったというか。

この寒さ対策加減の生地の厚さの虜。店の雰囲気も前まではあの緩さ生ぬるさに「ケッ」って思ってたのに今じゃ、近寄りたくなる。
つぎ、パッド無しのブラジャー。
今まではパッドのないブラジャーなんか誰が買うんだ?と本気で思っていた。昔は寄せて上げてさらに集めて盛り上げていた。
いまとなってはどんな目的からあんなに胸を造り上げていたのか分からない。
下着大国のフランスではパッド無しがデフォルトだったのであの国に何年住もうともブラジャー売り場には縁がないと思っていたけど、次に行くときは少し楽しめるかもしれない。
人ってこんなにも理由なく変わるのですね。

                • -

数日前にユニクロのオンラインショップで気になっていたスザンヌとコラボのネグリジェ。本日発売だったようでお店で手にとってみました。

ユニクロにありがちなシルエットのダボつきが少なくて良い♫
そして私はUネックが苦手なので、これに関してはVネックである点も気になった理由。胸下をリボンで絞れるデザインも密やかに好み。
色も微妙ながらもアリだと思う。
安いお店で買うときは色を冒険すると決めている。突飛な色も良し普段なら汚してしまうことを考慮して敬遠する白も良し。
しかしこれに限っては白に使われているリボンのピンクが好みじゃなかったので、ブルーとピンクを。明日の週末で1480円になりそうだなーと思いつつもユニクロのSサイズはすぐなるので購入を決めた。明日洗濯して着心地を試す。