スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

2012年最後


珍しく買ったカレンダーもあまり見ないうちに今年自体が最後。
2012年は怒ってばかりいた年でした、家族の大人たちに。
その結果はと言うと、とーっても反省しきりな一年のさいごです。
来年は、「怒らない」が目標。
これしかない。
ツイッターにも書いたけど怒りっぽくて文句言う自分には、来年とは言わず今日からサヨナラしたい。

          • -

息子は9カ月に入りとても大人っぽくなった。
ゆっくりな階段の登り(駅の階段とかではなく、家の1階から2階に上がる14段くらいの階段)も日に日にスピードアップしていくとか、カーテンを自ら体に巻いて遊ぶようになったなど体の成長も嬉しいが、

窓から外の景色をみていたり、
前までのように私の上半身に横たわって寝ようと試みるも互いの筋肉や骨がぶつかってどうも寝心地が良くないと感じるようで下りたと思ったら腕を組むように私の上腕部に巻きついて寝ようと妥協案を探すなど、だんだん本当に人間らしくなってくるので照れさえ感じてしまう。

ぐずっているときに思いつきで見せたperfumeの『ナチュラルに恋して』のPVを食い入るようみつめる背中が少し寂しい件。