スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

2012年大晦日・2013年元旦


クリスマスはまったく気合い入らずだったけど、大晦日は実家で両親と弟と弟の婚約者と私の家族と共に。
晦日の晩御飯メニューは家庭によって違うからみなさんのブログで見ていて面白い。我が家はだいたい毎年すきやき、ローストビーフ、お寿司、いずし(今年はハタハタとサーモン)。

毎年恒例の年末の母親の誕生日、弟の婚約、息子の誕生を祝って感謝して乾杯。

大阪の堂島ロールのお店?モンシェールっていうの?そこのケーキを弟の婚約者がお取り寄せしてくれたんだけどとっても美味しかった!
それにしてもなぜか年末は毎年ケーキをよく食べる。今回も年をまたいで4回くらい食べてた。

お正月のせいではないけど、妊娠前の体重に戻っていたのに久しぶりに体重を量ったら…産後一か月のときの体重に戻っていた。
知ってる、薄々とは感じていた。洋服は着れる、しかし太ももとお腹が、歩くだけでぶるぶるいっていることに気付いていたから。めんどくさいけどこのままだと更に体重増えそうなので、2013年前半はダイエットしなければ割と本気で取り返しのつかないことになりそうです。
あ、かなり前の話題になるけどユニクロスザンヌコラボのパジャマ(ワンピース)、そこそこに暖かい。フリース独特の熱がこもるかんじはしないので寝る時に着ても丁度よい。その倍以上の値段で購入したジェラートピケより生地の劣化も少なくシルエットも良い。面白い買い物でした。