スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

夫と生活を共にするようになって、今回はじめてTVをもった。
しかし数か月前に夫からTV禁止令が!
きっかけは仕事でフランス研修にいく脳外科のドクターチームにフランス語を講義した時に「少なくとも子どもが4歳になるまでTVを見せないほうがいい。僕の子どもには今8歳だけどTVもパソコンも禁止しているけどね」とアドバイスされたため。(らしい)
それが本当かどうかは別として元からテレビは見なくても特に支障ないので現時点で異論はない。
が、夫が帰宅前に息子と二人きりでお風呂に入る時は、無音は怖いので見ている。(別に隠しているわけではない)
あとたまに。
人間が出ているよりアニメのほうが息子の反応が良いので、どうしてかな?などと理由を考えてみたりする。
食事中は厳しく取り締まりされています…
食事中のテレビ、といえば私は忘れない。
一昨年フランスで生活しているときに夫の実家で夕食をとっていたらブリジット・バルトーの昔の映画がやっていて、画面にブリジット・バルドーが登場するたびに義父と夫の目が釘付けだったのを。
義母は怒っていた。
私は夫がアジア人以外であれば見惚れていても特に嫉妬しない。不思議なもんだ。ならびに日本では霊が怖いけどフランスなどで古い家とかお化けとかも怖くない。怖いのは生きてる人間のほうだった。
話しがそれた。
ブリジット・バルドー、と言えばあの美貌とセクシーさだがそれでまで私は彼女の魅力はあまり分からなかった。が、何気なしにその映画を「なんだこの溢れだす色気はww」と思って見ていたらかのブリジット・バルドーだった。
着衣ながらも動くだけでお茶の間を気まずくさせるほどのセクシーさとチャーミングさをもつバルドー、恐るべし。
そう言えばあのときの映画はなんていう映画だろう?
・馬車で移動していた
・どこかのステージで、もう一人の女の子と踊りを競い合っていてエスカレートした結果おたがい衣装をどんどん脱いでいくというシーンがあった。
ストーリーも面白かったから、もう一度観たいな。途中でテレビ消されたし。