スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

最近は本格的に人に会う余裕が出てきた。元からの友人・知人そして子育てサロンへの参加。後者は賛否両論あるようですが、私には合っているようだ。
今日は最近ちらほら会話の中にでてくる、

星乃珈琲店 札幌厚別店

食べログ 星乃珈琲店 札幌厚別店

へと寄ってみた。別の目的地に行くために外出したのに回り道。
スフレパンケーキダブルとロイヤルアイスティを注文。
昼食を食べそびれていたのでダブルでイケるかな、と。トッピングがいちご系やブルベリー、チョコバナナのとも迷ったけど、連れ立った息子はすでにTVで料理が映ると食べたがる時期にきているのでここでも私だけが食べようというのは無理。本日は特別に分けてあげようと思いプレーンなやつで。
それではロイヤルミルクティ
薄い、ぬるい。
スフレパンケーキ。ビジュアルは良いけど味は家庭で作るホットケーキ並みですわ。目新しい発見もないままそこそこ大きいパンケーキ2枚を完食するには飽きてきたのでトッピングのアイスクリームを追加。
接客は不慣れで、なぜか前のお客さんの食器が置いたままのテーブルに案内され、え?と思っていたらおかけください、ってそのまま放置…慌てて別の人が無言で片付けにきたけど。隣の席で食べ終わった皿もずーっと放置、床にはおしぼりの袋散乱。
トイレは狭いので車椅子は入れないだろう、おしめ替えシートがないので立てない乳児のおしめ替えは難しいと思う。
トイレ事情に関係なくリピートはない。比べるとしたらロイヤルホストのほうが味もサービスも良い。
しかし今どき珍しく喫煙者に良い席が当てられているので(完全分煙です)、煙草吸う人には居心地よいお店かもしれません。