スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

今週に入って急激に夫への愛が戻ってきた。
我ながら一時はどうなるかと思いました。息子>自分>>>越えられない壁>>>夫が一年続いた。ひどいものだった。
原因はホルモンだと思いたいな、あれ私じゃないよ生霊だよってくらい判断力が何ものかに操られていた。
いままでホルモンや本能という言葉をものすごく嫌ってきたけど完敗を認めざる得ない。
最近家事をサンドイッチ方式でやってマンネリを自己解決。
ゴロゴロする→茶碗洗い→無になる→食事の下ごしらえ→雑誌パラ読み→洗濯物まわす、といった具合に自分を騙している。
家事は終わりない上、家にいると常に家事しなければと強迫観念みたいなのがでてくるので追い込まれ防止に。
家って素敵だけどこわいのよね。

この曲聞きながら家事をすると、家事しているのに家事してない錯覚に陥るのでよい。
新婚のときによく聴いてたから心象がそのときに戻るのかな。最近の自分は過去みた夢を咀嚼しながら生きてさらにまた夢みてる毎日。
そして未来の自分はまたその時足りないものをこの時間の私に思い出して栄養にするときもあるのかなと思うとコメディ!