ただ、ほうきとちりとりとデッキブラシを買いたいだけなのに一旦調べ始めるとなかなか奥が深く決断にいたるまでに早一週間経ってしまった。その間に家の前も玄関もどんどん汚くなってブルーになったけど。
ーーーーーーーーーー
それにしても掃除界もほかの世界と同じように生活するために"掃除をする"というより、"掃除をするために"毎日を生きている人がいっぱいいる楽しい世界でした。
最初はダルトンで揃える予定だった。
[rakuten:roomy:10000952:image]
[rakuten:e-prism:10133321:image]
レビューは悪くなさそうだった。しかしレビュー読めば読むほど"掃除って、ただほうきとちりとりを持てばいいわけじゃないんだぜ?"な、ただならぬ雰囲気を感じたので、片足の踵くらいは突っ込むくらいには掃除ブログや参考サイトを回った結果、
[rakuten:kekshop:10001583:image]
↑「庭園ほうき」
と、
[rakuten:nonaka:10000025:image]
↑「鉄道ちりとり」写真では見にくいけどちりとり背部にあるトング?火ばさみ??がポイントらしい。
と、
デッキブラシじゃなくて、
[rakuten:aromage:10003282:image]
↑「ミニデッキブラシ」玄関の三和土を磨くだけだからね、ミニで良いみたい。
そして、
[rakuten:aromage:10003281:image]
↑「ひ杓」これを持たずにどうやって家まわりを掃除するのじゃ?ということらしい。
となったらもうバケツも買わなきゃいけないね、ということになった。
これが掃除機初心者の精一杯です、楽しみ。