スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

誕生月というだけで嬉しい気持ちになってしまう!
ってノリが去年の今頃も同じであったのだろうかと思い日記を読み返したら去年の私の不幸加減半端なくておどろいた。すっかり忘れてた。
4日前----
数日ぶりに雨が上がったので息子と散歩してみたら、

虹が出ていたのね。心が汚い時は美しいものをみると普段以上に輝いて見えるからつらい。そのつらささえもありがたいが。
前の夜に重い腰を上げてジェルネイルでペディキュアした甲斐もあった。

ボトルジェルです。もう少し赤味が欲しいピンクでした、顔料足してみよう。
[rakuten:rooro:10000133:detail]
ローズレッドというカラージェルネイルに、
[rakuten:milkcat:10003899:image]
ここのベース&トップ。
どちらもプチプラジェルで今回2度目の使用だけど、艶とモチは本当に素晴らしい。写真で私の左足の親指が欠けているように写ってるけど、光の反射。それくらいキラキラな艶があります。
昨日・今日-----

公園に行くと息子は自分より大きい子達から刺激をもらっているようで毎回次々と遊具にチャレンジしていき、昨日は滑り台とブランコ、今日は鉄棒に飛び跳ねて掴まり懸垂してたり複合遊具で橋の部分がネットになってる遊具のネットを蜘蛛の子みたいに張って登っていったりで成長が著しい。
とは言っても就学前の子供用の遊具なので、公園自体が小人用みたいです。(子供用)2人掛けベンチなんて言われなきゃ2人掛けって気付かない!
公園では、子どものお手本は子どもってことを思いしらされるので勉強になるよ~
それはそうと、最近自分のお気に入りを私の手のひらに載せてくれるのが彼の流行なのだけど、今日は私の身長からは石と見えたものを手渡してくれたと思いきや実際は蝉の死骸で倒れそうになった。
その数日前は家の中でミニトマトの乾燥してヘタの部分をくれてそれが一瞬蜘蛛に見えて悲鳴あげたばかりだったのに今回はホンモノだった。もっと気をつけなきゃ。最近物を口に入れなくなってきたから油断してた。
昨日-----

昨日は千歳のアウトレット・レラに息子と二人で行ってきた。
外観がカンクンのアウトレットみたいだった。数年前にきた時は裏から入ったので気付かなかった。今度久しぶりにカンクンの写真載せてみます!
屋外アウトレットって使い勝手悪そう、と思っていたけど今週の木曜日みたいに曇りのち晴れみたいな日は良い雰囲気でした。寒いと苦行、猛暑でも苦行だけど、お日様照ってきた~と嬉しくなるようなこの日には気持ちよかった。
今日-----
常備している鎮痛剤が切れてドラッグストアに買いに行ったらいつものがなくて試しに買ってみた。


パッケージも素敵だけど効きも良かった。鎮痛剤は粉のものが好きです。調べると有名な薬みたいですね。
そんな今週でした。シャガール展、今月で終わるからはそろそろ行かなければ。8月は夫の両親が日本にきてくれます!