スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

夫の家族が21日間の滞在を経てフランスへ帰国した。
Twitterで愚痴った日もありつつ、夫とその家族が会えるのは多くて年に一回、義両親となると寿命から逆算の回数であることは確かで夫がポツリ洩らす「あと何回会えるかな」の言葉が私の胸を刺したりもした。
だがはっきり言って年に一回レベルだから我慢できるギリギリの滞在だった。互いの家に寝泊まりするのはこれで最後にしようと固く自分の心に誓ったね。
夫も我が家族ながら疲れるプレッシャーだ、と言い続けていた。
でもとにかく終わったから。また会う日までさようなら、で終わった。
終わったはずだったのに実は終わってなくてそれどころか始まりで、私、もう半年先の自分の運命まで呪っている今。今夜以降にここに人生相談的なことを書こうと思います。
もう、後先考えなくていいなら離婚してでも回避したい。とか、私の両親にも会わないことで義家族に会わずに済むならそれも考える、くらい頭に血のぼってるんだ、いま。