スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

腐ってもNHK、なのかな

組織としては評判の良くないNHK。だけど教育テレビはよくできてて感心する(何様)
最近16時から18時の間の一時間は食事の用意中に見せることになるのだけど、一歳8カ月の息子がピタゴラスイッチの「人間にかこんなことできません」を見て大ウケしている。
ずっとTV禁止にしていて私が勝手に解禁にした。夫は相変わらず良い顔せず見せないけど、私はちょっと意見が異なってきました。
身近にいる脳外科の先生たちは自分のこども達に見せない人が本当に多いから根拠あってのことっていうのは分かっているんだけどすべてがそこまで悪かな?って。
実物をなかなか見れないものを見られるし(例:ダチョウとか鶴)、人の反応とか真似してるし(拍手とかダンス)。
あと幼児番組で粘土や人形のショートストーリも自分で自分の反応しどころがあるみたいで、その反応をみて私も参考になるし。白くてフワフワモコモコのものに反応、まるいものが好き、とかね。

悲しい現実もあるけどね。EXILEとその弟分のとダンスにノリノリだったり、AKBの「フォーチュンクッキー」好きすぎて朝からかけてくれと泣いたりね。

あ、でも私もフォーチュンクッキーの歌は好きだったりする…