現実逃避・2014年フランス里帰り メレンゲ編

今年も北海道の夏はあっという間に去っていきます。今週の金曜日に一度28度まで気温が上がるみたい?毎年のこととはいえこの急展開に体はついていかず鼻風邪に喉の痛みにと自分も含めて周りに風邪ひきさん続出。
我が家は去年の冬から病院の病棟で使用されているという加湿器(専用消毒液を入れて使う)を父の勧めで買ってもらってからというものそれになんとか救われており、この冬もう一台追加予定(次は自分で買う)。

大げさな専用液とは↓これ。便利な機能も何一つついていない(タイマーすらついてない)のに2万以上するけど、お手入れ簡単かつ加湿器としての役割に徹しており専用液も効いているかんじが(この辺は思い込み)good。
そして後期つわりが終わらない。これが噂の産むまでつわりコースなのか。
なのに妊娠8ヶ月にしてすでに7kg増えてるから今回も水を飲んでも体重増加妊婦でしょう…
ーーーーーーー
年始年末のフランス里帰りの写真のデータが出てきた。蟻並みに動きが予測できない2歳児を追いかけるのに夫婦揃って精一杯だったせいか滞在日数のわりに写真が少ない…
まずは夢のメレンゲ写真です(え

高さがありますでしょう。
このボリュームでパン屋においてあると雲が売っているみたいなの、夢のお菓子。ホイップの絞り出しで一口サイズ!なんて便利さはいらないから是非日本でこの形と大きさも主流になることを祈って…

メレンゲの長さ、正面からの大きさがまさに当時2歳半の息子の頭の奥行きと大きさに同じでした。
次に自分で作る時はメレンゲのケーキに挑戦したいと思います。なんでもメレンゲの上にホイップクリームを重ねるというデブケーキらしいので今作っている場合じゃない気もするが…