スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

マタニティ用品

8ヶ月の時にマタニティ服を購入。だったら早く買っておけばいいのにバカだねコース。

[rakuten:beemombaby:10000311:detail]

ブルーを購入。キャサリン妃が着ていたたらしいw 同じブランドなのか、キャサリン妃が着たもののレプリカがこれなのか分かんないけど。
とーっても着心地良いです。産後も産前も体型の変化に対して生地の伸びがいいです。ただ七分袖なので冬は少し寒いしかもしれない。授乳のしやすさはまあまあ、産後Gカップ以上になってる人は乳房が出しづらそう。

このワンピースの白と黒、両方購入。
腹囲98センチだったのでLサイズ購入するも、元は普通体型なので産後はすでに大きめ感が。サイズ選びは失敗したかな、生地がこれまた伸縮性があるので普段のサイズを選んで良かったのかもしれない。ただ余裕がある分授乳はしやすい。少し光沢のある生地で黒は礼服としていけそう。デザインは写真どおりで私は好きです。
マタニティ下着は一人目のときにワコールで購入、さらに今回数着買い足しました。産前用ガードル1着、腹帯2着、ブラジャー4着、ショーツ5着、キャミソールブラジャー3着。里帰りなしのため自分の分の洗濯が毎日できたりできなかったりの現状でも十分な数です。
いずれも妊娠初期に購入、産前はもちろん入院中も産後も着て十分元はとれてる着用回数、着心地、質!

[rakuten:out-liberty-h:10000501:detail]
[rakuten:i-may:10013893:detail]
[rakuten:ranfan:10007468:detail]
[rakuten:l-liberty-h:10009130:detail]