スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

おもちゃ、0歳〜1歳

3年間、長男にはクリスマスやサンタクロースの存在を隠していた。

それまではプレゼントは両家の祖父母、曾祖母から、私達両親はケーキとご馳走でおしまいに。しかし今年は幼稚園でと"クリスマスにサンタクロースがくる"ということをしっかり覚えてきてしまった。プレには去年から通っていたけど、12月上旬からフランスに帰っていたためサンタクロースを知ることがなかった長男…今年は3年間の罪滅ぼしも兼ねて盛り上がっていくよ。

          • -

ここでおもちゃの歴史を振りかえってみる。買って(いただいて)よかったおもちゃレビューです。
・0歳〜1歳。

      • -

積み上げることさえ出来なかった時期から手元にあるが、もう少しで4歳になろうとしている今まで遊んでる。上に積み上げたり、横に並べたり。

[rakuten:anchorvillage:10363756:detail]

      • -

積み木を持ち上げられるようになる前に重宝。色んなブランドから出てますね。私はロディから出ているものを買ったけど今となれば他のおもちゃもボーネルンドが多いのでコップタワーもそちらで買えば良かった。タカラでもコンビでもなんでもいいのでおもちゃはなるべく同じくメーカーで揃えたほうが色の明度?彩度?が揃って良いです。
今では積み上げることはあまりないけどミニカーを入れて運ぶ等しています。

[rakuten:angers:10051059:detail]

      • -

電車好きが判明してBRIO派orプラレール派で迷っているところにこちらをプレゼントで頂き我が家はBRIOで揃えることにしました。
良いところは、
・色やデザインが良い
スウェーデンのブランドということでフランスでも入手しやすいため夫の家族から電車のプレゼントがあるときに組み合わせて使える
・電池不要
悩ましい点は、
・高額
です。
プラレールの羨ましい点は、一年に一度のプラレール展行けるところかな。BRIOプラレールもと購入するつもりがないので連れて行っても蛇の生殺し状態で可哀想なので見合わせている。積み木と組み合わせて今でも遊んでます。

        • -

支援センターで、長男含む子供達に人気だったため次男に購入予定のおもちゃ。

      • -

性別関係なくいつも取り合いになるおもちゃ。ハンマートイというらしい。
BRIOから出てるのがかっこいいの。
[rakuten:i-selection:10026780:detail]
一万超えって…でもかっこいいな!